06
2
3
5
6
8
10
12
14
16
17
19
21
22
24
26
28
29
30
   

添い寝のパターン 色々~




土・日 RIKU と 茶々 の寝てるとこ見てたら
色んな形でねてる~(笑)

面白かったので  パチリ


NEC_0525.jpg NEC_0516.jpg

NEC_0528.jpg NEC_0344_20120627112445.jpg

NEC_0512.jpg NEC_0517.jpg

NEC_0521.jpg


殆ど一緒のベットで、くっ付いて寝てる(笑)

甘えん坊 茶々に、RIKU も慣れてきたのかな.。o○


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

狂犬病接種してきたよ~♪

土曜日、お天気が良かったので
ドックランには、お友達がいっぱ~~~い

茶々 も、だいぶ馴れてきて
行動範囲も広がりました


NEC_0503.jpg

NEC_0507.jpg

NEC_0508.jpg



相変わらず、写真がない(笑)

この日は、駐車場に車が入らないくらい
沢山の友達がいました



005_20120607111556.gif



日曜日は、茶々の狂犬病接種を受けてきました
待ってる間、かなり リラックスムードの 茶々

NEC_0513.jpg

体重は 3.3kg 順調に大きくなってます (^_^)v

注射は全然 平気~

ついでに耳の臭いがチョット気になってたので
診てもらうと、奥の方が汚れてるようで
掃除してもらうと・・・大人しい

先生も 「普通ここまですると、キャンキャン泣くんだけど強いな~」って
それなのに。。。。

会計の時、クレートに入れて ほんの 3~4m位
私が離れただけで 「ク~ン、ク~ン」(笑)

内弁慶で甘えん坊な 茶々です


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

良い週末を~♪

今日は良い天気~

午前中に掃除&買い物を済ませて
午後にはドックランに行きま~す

そろそろ 茶々 の狂犬病注射も出来る時期
明日あたり???
まぁ、天気や気分(私の)によってだね~(笑)


最近、夕方の散歩を毎日のようにしてる
もともと、あまり RIKU が散歩を喜ばなかったし
忙しい時間ってこともあって、あまりしてなかったんだけど
最近、RIKU も散歩を喜ぶようになったし
茶々 の馴らしも兼ねて、雨じゃなければチョット家の周りを。。。


リードにもだいぶ慣れて、スタスタ歩くようになってきました~




外では、大人しい 茶々 だけど家の中では ヤンチャ (^_^;)

朝も起きてすぐから、自分の近くに
おもちゃを集めて来て、テリトリーの確保(笑)

NEC_0500.jpg

RIKUは寝起きでテンションが低い~(笑)





午前中はノンビリして体力を温存して
午後は、ドックランでいっぱい遊ぼうね



我が家のミニ菜園のハーブが大きくなったので
始めての収穫~~

NEC_0495.jpg


早速、牛肉と炒めて食べたら 美味しい (*^^)v
バジルは今日のお昼にパスタにしよう~ 


みなさんも楽しい週末を~~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ヾ(*'-'*) いってらぁ♪

昨日(19日) 我が家の長男が、新潟へ旅立ちました~  

とりあえず新潟には 2ヶ月間だからレオパレスを契約して
家具・家電付なので、自分の車に荷物を詰め込んで出かけました!


RIKU は、これから息子が に帰って来ないってことは
分からないだろう・・・ね

しばらく会わないと、不思議に思うのか? 忘れちゃうのか???
 

今週末は、金・土と長野に行くって言ってたから
帰って来るのはキビシイだろうな.。o○



大学卒業後、思いもかけず ペット部門に配属された
勉強も兼て、初めてのボーナスを全部使って(笑)
RIKU を自分の店から迎えいれた息子

名前もスタッフさんの投票で決めてもらい
色々プレゼントも貰って来たっけ(笑)


なかなか世話も出来ないし
朝晩、撫でて おやつをあげるくらいだけど ^_^;
RIKU も お兄ちゃんは大好き


元気で頑張って欲しいな.。o○



とりあえず、昨夜 下の写真を添付してメール
激安の服を、初めて お揃いで購入

NEC_0491.jpg

お兄ちゃん、似合ってる~? 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

良い感じ~♪  

お天気回復した日曜日
いつものドックランへ遊びに行ったけど。。。

珍しくデジカメ持って行ったのに
2ワン見てると、なかなか写真撮影まで手が回らない

結局、1枚も撮らずに帰ってきた (・・;)


それにしても・・・RIKU があんなに好きだった エッグボール
茶々 が来てからというもの、ドックランで出しても

全く興味を示さず スルー (>_<)

どうしてかな

そのうち又、夢中で追いかけるようになるのかな.。o○
茶々と一緒にエッグボールで遊ぶ姿・・・見てみたい





005_20120607111556.gif


RIKU と 茶々 の関係は。。。
ここのところ落ち着いてきたようで
同じ場所で過ごす時間も増えた

茶々 が RIKU に手を掛けたり、吠えると
RIKUが怒って、ヒックリ返して 押さえつけるけど

私が「おしまい! とか ノー! 」と言うと
RIKU も止めるようになった。

茶々 にも、気づいたときは する前に「ノー! 」と怒って
止めさせるようにしてるので、回数も激減 (^_^)v


昨日のドックランでも、仲良く休憩したり
一緒に歩いたり・・・楽しそうでした




土曜日は  で出かけられなかったので
家の中で、追いかけっこしたり

茶々 は初めての 「ひづめ」 もカミカミしました~


2つ買って、1つずつあげてみると。。。

RIKUはチョット噛んだだけで、すぐに興味はなくなる (^_^;)
茶々は、歯が痒いこともあるんだろうけど
夢中になってカミカミ~

欲張って、RIKUの分まで 自分のところに持ってきた(笑)



RIKUが寝てる隙に。。。

5.jpg

8.jpg

4.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

RIKU は興味がないので
取り返しに行くことは無かったけど
一応、私が 「これは RIKU の」 と返しました♪ 


甘えん坊 茶々 寝る時は、誰かにくっついてると安心です


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成