05
2
3
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
   

茶々の天敵???

日毎に、茶々 の態度が デカク なってる気がします ^_^;

RIKU も溜まりかねて、茶々 を転がしたりするけど
全く懲りないのか?
すぐに立ち上がって反撃


そんな 茶々 にも、恐いものがあります(笑)

それは 掃除機
掃除機をかけると、隅っこや何かの下に隠れます 


掃除機が恐いのは、音も大きいしわかるんだけど

なぜ

こんなものまで恐い




音もしないし、別に恐がるようなことは無いよ思うけど

私が持ってくると。。。


NEC_0372.jpg


今朝は、こんなところに~(笑)

降りれなくて困ってます・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

NEC_0371.jpg


RIKU より、モップが恐いなんて 可笑しな 茶々

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

デビューは上出来 (^_^)v


僕は ドックカフェに来てます♪ 

どう? なかなか堂々としてるでしょ (^_-) 



土曜日、RIKU がトリミングなので
茶々 も 「ハッピーわん」さんで、ドックカフェデビューしました

初めてのお出かけで、RIKU 以外のワンちゃんと接するのも初めて
少しは、店の中を歩いたけど
殆ど私の膝の上に居て、ウトウトしたり(笑)
でも、ワンちゃん達が臭いを嗅ぎに来ても
逃げるわけでもなく、大人しくRIKUが終わるまで待ってました



ドックランが一緒の クララちゃん & リーズちゃんも居ました♪
11.png


 

昨日の日曜日は、いつもの ドックラン へ 

お天気もヨカッタので、お友達もたくさんいました

NEC_0362.jpg

NEC_0365.jpg

NEC_0366.jpg

いつもデジカメ持ち歩かないで、スマホで写真撮るんだけど
この日は、バッテリーが残り少なくて^_^;

あまり写真が撮れなかった  ((^┰^))ゞ テヘヘ


お友達の 「ゴン・コチ・トム くん」 の
ブログには、写真がいっぱいです♪




NEC_0364.jpg
初めての地面
臭いを嗅いだり、草や砂を食べてみたり(^_^;)




NEC_0354.jpg
そして、たくさんの人に 抱っこして貰ったり
撫で撫でしてもらいました~


シッポ びんびん振り回して 大喜び (笑)



そして、家に帰ると。。。。

こっちは  いつもの寝てる様子

NEC_0344.jpg



そして ドックランから帰ると。。。





こんな  格好で  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

NEC_0368.jpg
よほど疲れたんだろうね~


ドックカフェ も ドックラン も恐がることもなく
デビューは上出来でした

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

イタズラも マネします (^_^;)

ワクチン接種から 1週間♪

週末は、初めての お出かけ します~


明日は、RIKU がシャンプーの予約入れたので
「ハッピーわん」さんに、茶 々も一緒に行ってご挨拶

そして、明後日は いつものドックランで ランデビュー

RIKU も 茶々 も、どんな行動をとるか楽しみ~(笑)


ここ2日位、茶々 のしつこさ
RIKUも我慢してばかり居られないと思ったのか?

何度か追いかけて、茶々 が逃げる場面も (笑)
それでも、懲りずに 頭からではなく、お尻を RIKU にぶつけて
反撃をする 茶々 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

外の世界で、チョット不安になって
RIKU を頼るようになると良いんだけどね。。。


そんな RIKU と 茶々 ですが
何でもマネするので、こんなイタズラも一緒に(笑)





朝、仲良くベットで並んで遊んでたかと思うと
私が洗濯物を干してる間に
RIKU は、少し静かに寝たいのか ?
旦那のベットに行ってウトウト.。o○

茶々は、疲れを知らないなのか
ボールをカミカミしてました(笑)

NEC_0322.jpg


明後日の日曜、急用が入らなければ
午後から ランに行くので、ラン友のみなさん

茶々を ヨロシク~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

バトルが激しくなってきた~!

茶々 3回目のワクチン終了しました

RIKUの お世話になってる病院へ初めてのお出かけ~♪
診察は、とっても大人しくて 先生が
「男の子だけど、大人しいね~」って

心音も便も異常はなく 一安心♪
少し痩せてるかな? とのことだったので
フードも増やして、ご褒美にもフードをあげるようになりました。

今朝、体重を量ったら 1.8kg少しづつ増えてます



病院では、大人しいって言われたけど
家では、どんどん うるさく 元気になって(笑)

毎日のバトルも、だんだんと激しくなってきて
RIKUの怒り方も、今までより強くなってはきてるものの
痛い思いをしてない 茶々の攻撃は激しさを増しています




見てても 茶々 がしつこくて
RIKU がチョット可哀想な気もするけど
ガブッとしないところが優しいRIKU


やっと今週末からは、外にも出れるから
お出かけして、ストレス発散しようね~RIKU

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

茶々 スロープ&階段もバッチリ (*^^)v

茶々 3ヶ月半になりました

今朝、体重測定したら 1.6kg ワン子牛乳を飲ませるようになって
少し体重が増えてきました~♪
とっても美味しいみたいで 「牛乳~」って言うと
すぐに RIKU も 茶々 も寄ってきます (笑)

ご飯の食いつきも良く、丸飲み状態で ^^;
あっと言う間に完食~~~

RIKUは、茶々のフードを取り返さないけど
茶々は、止めなければ取り返しそう・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



毎日する 追いかけっこも
だんだん回数が増え、RIKU も応戦するよになってきました(笑)
あまりしつこいと、威嚇される 茶々 ですが
全く懲りないようで、その時だけ引き下がるけど
チョットすると又、チョッカイを出しに行く (^_^;)
まぁ、パピーちゃんの特権ですね~


そんな RIKU と 茶々 も、こんな 姿も増え
私が 茶々を怒ったり、一緒に座ってる 茶々 だけ
連れて行こうとすると、RIKU が私に威嚇 (>_<)
守ってるつもりなのかしらね~

NEC_0313.jpg



動画は、茶々 のスロープ&階段練習~
RIKU を見てるからか、最初から上手に昇り降りできます!
やっぱ 2頭目は手が掛らないのかな



何もかも RIKU の時より、ず~~と楽です (笑)  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成