04
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
17
19
22
23
25
26
27
29
30
   

友達とあそんだよ~♪

私が12日から 2泊3日で会社の研修旅行だったので
お留守番してた RIKU

いつもは、私と一緒に寝るんだけど
留守の間は、主人と一緒に私のベットで寝てました

心配した程でもなく、すぐにベットに入って寝たようで
ヨカッタ~




私は、新潟 → 平泉 → 花巻 → 松島 と
かなりの移動距離の旅 
しかも男性陣は、バスに乗った途端、飲み始めるので
トイレ休憩が多い (>_<)

添乗員さんは、毎年のことなので慣れたもんだけど
バスガイドさんは、予定時刻より遅れるんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)

とにかく、飲みまくりの旅です (^_^;)

夜には宴会、二次会とコンパニオンさんを
男性4人に1人の割合でつけて、デレデレ

男性が殆どの職場なので、毎年のお楽しみ(笑)

女性は少ないので、二次会もパス
その代り、今年はエステの全身もみほぐし(マッサージ)を
みんなで要望~~~見事 ゲットしました(笑)

幹事曰く・・・こんなんで良ければ毎年でも!

そりゃ、コンパニオンさん1人頼んだと思えば
ゼンゼン OK! ですよね~~(-_-)






昨日は、もちろん RIKU と一緒にランへ~

お天気も良かったので、たくさんお友達もいました♪
RIKUも先週とは違って、友達と絡んでたので
写真もあります~~(笑)

これから暖かくなると、どんどんお出かけできるね 


NEC_0154.jpg

NEC_0162_20120416092001.jpg


NEC_0155.jpg

c4f7e013142bd3a2e1eda58373c04d6f.jpg

NEC_0156_20120416091943.jpg

NEC_0153_20120416091945.jpg


NEC_0158.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

新潟にて、女子会~♪

今日は、新潟に来ています!
本社の人達と


女子会








明日は、岩手県の世界遺産「中尊寺」を拝観して
花巻温泉に宿泊します




RIKUのことが、チョット心配だけど
二泊三日の旅行、楽しみたいと思います

閖上朝市 & ドックラン

日曜の朝、仮設(イオン名取)で開催でしてる

閖上朝市 に行ってきました~


ここはワンも一緒に行けるってことで
RIKU も一緒に~

NEC_0189.jpg

NEC_0192.jpg

NEC_0188.jpg

NEC_0187.jpg

NEC_0191.jpg

NEC_0194.jpg


買い物も楽しいけど、その場で食べるのも楽しみ~~
朝ご飯を食べずに行って、アツアツの餃子などを ((美^~^味))モグモグ♪


いちご、ウニ、マフィンなど
ついつい買っちゃいました~(^_^;)

NEC_0195.jpg




午後から、本当は私は お昼寝したかったんだけど。。。
RIKU が、寝る様子もなくウロウロ動き回ってるので
いつもの ドックラン


今日も、たくさんの お友達がいました~
NEC_0196.jpg

NEC_0201.jpg

NEC_0202.jpg

NEC_0203.jpg

NEC_0205.jpg

NEC_0199.jpg


RIKU の遊んでる写真が無い(笑)

最近、枯れた芝が毛にくっつくと
必死に取ろうとして、舐める
しかし・・・舐めて濡れた毛にさらに芝や土がくっつく~(>_<)
いくらキレイにしようとしても悪循環。。。

潔癖症 or 神経質 


気にせず、思いっきり遊んでください RIKU 

連れて行った甲斐が無いぞ~(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ヨーグルト大好き~♪ 

先日の強風で、私の勤めてる会社のフェンスが壊れました 
物置が倒れて、フェンスに激突したらしい。。。

幸い、家の方は被害なし
あちこちで被害が出てるようですね~
みなさん、大丈夫だったでしょうか???

4月に入っても、なかなか暖かくならない(+_+)
早く上着が無くても、お散歩できるようになって欲しいですね~





さて、ワンちゃんって乳製品が好きな子 多い 
RIKU も大好きで、チーズやヨーグルトの臭いがすると
大騒ぎして、自分にも くれ~~ とアピール(笑)

私も毎日のように、ヨーグルトは食べるので
その時、少し お裾分けします 



何年か前から使ってる ヨーグルトメーカー
市販のヨーグルトを種にして、牛乳パックのまま作れます♪

img_630040_46956347_0.jpg



私は寝る前にセットして、朝に取り出します。
出来立ては、ゆるい感じなので
牛乳パックから、別の容器に移して冷蔵庫で保存 


そして、牛乳パックに残った分は・・・








RIKU の お楽しみ~




キレイに舐めてくれるので、洗わずに すみます(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

生・なでしこ 観てきたよ~♪

日曜日の夜、ユアテック・スタジアムで
なでしこジャパン VS アメリカ のキリンカップ観戦してきました

IMG_0935.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0939.jpg



久々のサッカー観戦
しかも女子の国際試合は、初めてです~

先輩に誘っていただいて、メインスタンドの
とっても良い席だったので、選手の顔まで見える 

おばさん4人 (^_^;)
ワ~・キャ~言いながら、楽しんできました(笑)




~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 



土曜日の記事は、写真も少なく手抜き ^_^;

それに比べ、芽衣さんのブログでは
写真も豊富で、私が居ない時の普段は
なかなか見れない、RIKUの様子もあって
とても楽しく、興味深く読ませて頂きました~




見せて貰った、ダックスのパピーちゃん
もう少し大きくなって、お顔がハッキリして

RIKUも会えるようになったら
又、会いに行きたいです~
(男の子は、予約済みだそうです)


9106_20120402111753.jpg


RIKUが家に来て、間もない頃の写真
まだ鼻もそんなに長くなくて可愛い(笑)
 
旦那に言わせると「RIKUは、鼻が長すぎじゃないか?」
まぁ、たしかにオーバーなのでチョット長いけど。。。

私にとっては、一番かわいいワンです ((^┰^))ゞ テヘヘ

theme : 仙台
genre : 地域情報

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成