03
3
4
6
8
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
30
31
   

震災から1年。。。

今日はワン子の記事ではなく
震災の記事なので、気に障る方は
スルーしてください。。。





o0424035111817004600.jpg

日時:2012年3月10日(土)17:30~
   打上げ開始は18:00を予定
※悪天候等により打上げ不可の場合は3月11日に順延

主催:「天国にぶっ放せ!」鎮魂花火打上げ実行委員会
後援:宮城県、仙台市、山元町、エフエム仙台
会場:泉ヶ岳スキー場



---------スコップ団さんのブログから----------

俺達が、生きて、楽しんでるってことを。
あの人達が生きたかった今日を、俺達は生きてるってことを。
線香も大事だし、墓参りもいいけど。

もし天国が空にあるならば。

空に、ぶっ放してやろう。

「俺達は、元気ですよ!」
と、安心させてやろう。

ここら辺で一番高い場所から。

何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日に。


*****************************

一般の人は立ち入り禁止ですが
もしかしたらチョットくらい見えるかな???


早かったような、ずっと前のことのような。。。
なんだか、この1年の記憶が曖昧なような。。。

私は、恵まれてる方です。
家族も無事、家も被害はあるけど住むことが出きる
仕事も場所は移動したけど、同じ職場にいれる


最近、震災直後の映像などがTVで流れます
本当に目を覆いたくなるような惨状
ほんの数分の違いで、私も家族も???

亡くなられた方のことを思うと涙が。。。



とにかく、もう2度と同じようなことが起きませんように
あんなに多くの人が一瞬で亡くなるなんてことがありませんように

そして、なんだか分からないうちに天国に行ってしまった人たちの魂が

どうか 安らかでありますように。。。 

花火の打ち上げの時間、11日の震災が起きた時間
手を合わせたいと思います。

theme : 仙台
genre : 地域情報

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成