03
3
4
6
8
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
30
31
   

お山のドックランへ~

今日は、午前中 用事があったので仕事お休み~♪


お天気も良かったので、初めて 「ドックラン・サム」さんへ

平日はネット割引を使うと、初めてのワンちゃんは500円
しかも3頭まで、同じ料金なんて親切なランです~



NEC_0141.jpg

NEC_0145.jpg

NEC_0147_20120329162357.jpg

NEC_0149.jpg

NEC_0161.jpg


最初は臭いをクンクン 馴れない場所なので慎重だったけど
少しすると、あちこち散策~

山の斜面があったりして、喜んで走り回ってました!
動画も撮ったので、機会があったらアップしますね~


平日の午後だけど、写真のダックスくんの他に
5頭のワンちゃんがいて、仲良く遊んでました


今は長靴が必需品だけど、これからの季節は
木々もキレイニなるし、花も咲いて
ワンちゃんも、人も楽しめそうな ドックランでした

また遊びに行きたいです~(*^^)v

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

友達いっぱ~い!  ・・・でも寒い(>_<)

週末になると、なぜか天気が下り坂。。。

土曜日は、朝起きたら雪が積もってたし(@_@。


やっと、昨日の日曜に ドックランに行ってきました~


チビッ子ワンちゃんが、いっぱ~い
みんなで ワイワイ 遊んできました。

NEC_0135.jpg

NEC_0136.jpg

NEC_0137.jpg

NEC_0126.jpg

NEC_0127_20120326095507.jpg

NEC_0129_20120326095507.jpg

NEC_0130.jpg

NEC_0131.jpg

NEC_0133.jpg


日差しはあるけど、風が強くて冷たい (>_<)

もう3月も終わりなのに~~~~

早く飼い主さんも、長い時間居れるように
暖かくなってくださ~い 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ゴメンね。。。 RIKU

今週は、心労の多い日々でした (*_*;

お彼岸を前に、私たちの仲人さんでもあり
亡くなった義父の、親友でもある方が亡くなり
ご焼香に行ったり、お墓参りと一緒に姑を
実家に連れて行って、流動食になった姉に会わせたり。。。


そして、そして




RIKU  ゴメン。。。


22日の夜、何かモグモグしてると思ったら


爪楊枝・・・・なぜ????


ビックリして、オヤツで辞めさせようとしたら
半分はすぐ出したけど、口の中の分はモグモグ

半分呑み込んでしまいました(>_<)







NEC_0124.jpg

NEC_0125_20120324164614.jpg



今朝、ウ○チに混じって出てきました。


フードの代わりに、サツマイモとヨーグルト
ウ○チの量と回数を増やすようにした。


判断が正しかったか、どうか?
今でも分からないけど、とりあず良かった。。。。


なぜ???
そんなこと考えても仕方ないけど

私たちの責任・・・RIKU ゴメン


なんだか胃の痛い、一週間でした。


来週は、楽しい一週間になりますように~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

待ってます~▽・ェ・▽ノ""わん!

土曜日、RIKUと一緒に ムサシに行って来ました~


パピーちゃんは、だいぶ少なくなったようで
ハーフ犬ちゃん達が、急遽 追加されたそうで
結構いましたよ~




可愛い子がいっぱいで 1時間もグルグル見てた(笑)

NEC_0102.jpg NEC_0095_20120319090755.jpg NEC_0092_20120319090755.jpg NEC_0085_20120319090756.jpg


やっぱり RIKUのこと考えると
同じダックスが良いかな~と
それに弱虫だから、女の子の方が良いかな~と ^_^;


チョコタンの女の子 2ワン姉妹でいました。
丁度、子供連れの人と見てたら
お店の人が出してくれたので パチリ

その親子連れ、どっちか飼うみたいですよ~


RIKU に近づけてくれたら
クンクン、パピーの臭いチェック(笑)
パピーちゃんも大人しくしてて
なんだか良い感じ.。o○

お店の人、商売上手なので(笑)
RIKUを褒めまくり~~~

「ここの子は良い子だね~性格が良いね~」
お世辞って分かってても嬉しい ← 親バカ



チョコダップルの男の子は、2回見に行ったけど
2回とも RIKUを見て 凄い反応
遊ぼう~って誘って動き回る(笑)


ゴールドの女の子・・・やっぱり RIKUがゴールドのせいか?
とっても可愛い~



家に帰って、写真を見ながら 考える.。o○

この子だ! 

そういう子は残念ながら居なかった。。。

旦那は、色が濃いのはどうかな~って言うし
息子は、チョコタンの子の顔が あんまり好みじゃないって言うし

ゴールドの子が可愛いって、みんな言うけど
RIKUとは違う毛色が良いかな~って私は思うんだよね.。o○

まぁ、縁があれば この子だ! 
って子、見つかるはずだからね~

ムサシは次回 7月にもワンニャンあるらしいので要チェック


とりあえず、我が家では RIKUの妹か弟を迎えることに決定

4月には5歳になる RIKU 
お兄ちゃんになる日も・・・近い?(笑)






毎晩、お兄ちゃんの車が車庫に入ると
着替えてキッチンに来るまで 
ソワソワ・バタバタして待ってます

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

そんなの知らん.。o○

今日は ホワイトデー

毎年、会社で 義理チョコ(感謝チョコ?)
配るので、お礼に頂きます(笑)



まぁ、貰っても家に持って帰ると
息子や旦那が食べちゃって、その日のうちになくなる^_^;


バレンタインには、旦那や息子にも
毎年チョコあげてるけど、ホワイトデーに
お返し貰ったことは・・・ない 



そうそう、今年は RIKU にもあげたのに
(正確には、息子が買ってきた)

おいおい、RIKU君 お母さんに お返しは

NEC_0081_20120314144141.jpg


そりゃそうだよね~ 勝手に人間が騒いでるだけだもんね(^_^;)





今日から1週間 「ホームセンタームサシ泉店」
ワンニャンフェスタ???  
300匹の ワンちゃん、ネコちゃんが来てるらしい  
RIKUは、ここから我が家に迎えました 

ペットの消臭剤 バクテレス 我が家では
RIKUが来てから、ず~っとこれを使ってるんだけど
ムサシと、カインズしか、この辺では見ないので
いつもムサシで、お得な詰め替え(大)を購入

そろそろ少なくなってきたから、買い物しながら
可愛いワンちゃん見てこようかな.。o○

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成