01
1
2
3
4
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   

RIKUの 週末。。。

土曜日の朝は、まだ雪が残っていました

真っ白な雪の上を、お散歩~

NEC_0003_20120130114011.jpg NEC_0008_20120130114011.jpg

いつもよりチョット元気に歩ってる
意外と雪 好きなのかも~(笑)




010.gif



昨日は、主人と買い物に行くことになったので
急遽、RIKUは 「ハッピーワン」 さんに
シャンプーしながら、お預かりしてもらいました



迎えに行くと、あれ 見たことある

同じドックランに行ってるけど、いつも平日なので
会ったことがない クララちゃんと、リーズちゃん

NEC_0012_20120130114011.jpg NEC_0014_20120130114011.jpg

とっても可愛い トイプー姉妹です

RIKUも、ハッピーワンさんに だいぶ慣れて
お水まで飲めるようになりました~(笑)
NEC_0013_20120130114011.jpg


お天気が悪かったり、濡れてたりすると
外ではなかなか遊べないから、良いストレス発散の場所です(^_^)v

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

やけ食い???

昼休み・・・長~い記事を書いたけど
書き終わった~って思ったら 消えた!!!

今日は RIKU のことじゃなく愚痴だったので
『アップしない方が良い』 ってことなんだな・・・きっと ^_^;


まぁ、誰だって色々あるけど
なんとかなるんだから、とりあえず 食べる

今日は事務所に一人なので
3時のオヤツ (*^m^*) フフッ

ストレス発散に やけ食い 

NEC_0001_20120126131037.jpg





最近 「プチ家出 」(2~3日)を考えるけど
やっぱり気になるのは RIKU 




連れて行くには、ワンちゃんOK! ホテルじゃないとダメだし
そうなると値段も高くなるし、荷物も多くなる。。。


な~んて考えてるうちは 出来ないね (笑) 



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

暇ですけど。。。

日曜日、朝起きてビックリ!
雪が積もって、一面真っ白~

今シーズン一番の積雪・・・7~8cm


日曜で、私と旦那は休みだけど
息子2人は仕事なので  の雪を下して
雪かきしないと出かけられない (>_<)


こんな時に限って、旦那は起きてこない。。。
仕方がないので、私が雪かき 


普段、身体を動かすことなんてないから 疲れた~^_^;

そして今朝は、いつもより肩こりが酷いし
腕の付け根? 脇の筋肉が痛い。。。

今日もシッカリ 貼って出勤(笑)

4901548254008_1.jpg



土曜日は仕事、日曜日は雪
RIKU は週末なのに
お出かけ無し & 私と一緒に昼寝させられた(笑)


tmp_1317382388543.jpg


来週は、お天気悪くても
頑張って、お出かけするから


また1週間、お留守番  (≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆ 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

知恵比べ???

肩こりが酷いので、ホッカイロみたいな?
肩に貼ると温かくなるの貼ってみました~

長男も酷いと言うので勧めたら、着替える時見えると
年よりくさいから イヤだ! 
・・・って拒否されました (>_<)







さて、正月明け 年末年始 休みのなかった長男が
先週、1週間休みでした♪

そんな時は、RIKUは キッチンの いつもの指定席に
フリーの状態のまま、私は仕事に出かけます

RIKU も私もストレスフリー



しかし、みんなが仕事で おばあさんだけの時は
RIKU は別の部屋の、ハウスの中でお留守番

私が出かける前に、ハウスに入れるのですが。。。




震災以来、ハウスに入るのが怖いのか
以前のように 「RIKU ハウス!」 って言っても入らない (>_<)

それどころか、ハウスに入れられる気配を察知すると。。。
動こうとも、私に近づこうともしない

うかつに抱こうとすると・・・ガブリ
手を近づけた時点で、唸ります (+_+)


毎朝、オヤツでつったり
外に行くよ~って誘ったり・・・etc




RIKU と 私の 「知恵比べ」 です ^_^; 




震災の時、ハウスの中に居た RIKU
大きな音で、色々な物が倒れてきた 恐怖。。。
それが消えないんだろうと思います。

震災後ハウスは、倒れるものの少ない部屋に移動!

場所が変わっても、ハウスの中に置いてかれるのは
やっぱり心細いんだろうな.。o○



RIKU には可哀想だけど、安全のためにも
毎朝の 「知恵比べ」 は続くのであります。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ウマウマ~(*^_^*)

今日は、晴れたのでドックランへ~

田んぼの真ん中にあるランは
風が冷たい~~(>_<)

今の時期は、飼い主の方が 1時間が限界(´д`)
でも、沢山のワンちゃんが遊んでました♪

寒くて手袋を外せなかったので、写真は無し (__)


いつもブログにも遊びに来てくれる
くっきー君、今日はパパさん&ママさんと一緒
なんだかいつもより元気
シェパードのコルンちゃんにも、果敢に挑戦!
チョット強くなった・・・・気分?(笑)


その、くっきーママさんに ウマウマ頂きました



早速、家に帰って オヤツタイム♪




大満足の RIKU 
このあとグッスリ、晩御飯までおやすみでした~(笑)

ママさん、ご馳走さまでした m(__)m

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成