12
1
2
4
6
8
10
11
13
15
18
20
21
23
24
26
28
30
   

大晦日まで マジですか~!?

あと3時間で 2011年も終わりです。

年越しの お料理も食べて 男どもは「マージャン」
RIKU は自分のイスで寝てるし
私は一人 甘酒飲みながら紅白(笑)


今年は、大震災も経験し
RIKUも 降圧剤やボタンの誤飲
(ボタンは今日も出ませんでした)

色々なことがあったけど。。。


ねぇ・・・大晦日くらい
平穏に過ごさせてくれてもいいんじゃない?
??




朝、主人と大掃除してると
「おばあさん、転んで足が痛くて歩けないって!」
・・・と息子が言うので、部屋に行ってみると
朝ごはんの後に、自分の部屋で転んだらしい。。。

触っても痛くないけど、足を着くことが出来ないので
一人で歩くことが出来ない~(>_<)

次男に診てもらうと、骨じゃないので
湿布して様子みてようとのこと(次男は作業療法士です)

ベットの上で、殆どのことは出来るけど
トイレは歩いて行けないので
私と主人が、両方から抱えて連れていく

2~3日で歩けるようになると良いんだけど。。。
仕事が始まったら、どうしよう (?_?)


そんな訳で、今年最後の買い物は 
夜の為に、紙おむつでした




さてさて、掃除・おせち作り・おばあさんのケアで
かまってもらえず、ストレスが溜ったRIKU 



気持ちは分かりますよ~


退屈だもんね~


寝てる時間が長かったしね~


まぁ、仕方ないかな~



でも、ここでしなくても良いんじゃない


ねぇ~RIKU くん



NEC_0064_20111231202916.jpg



今年は最後の最後まで、色々あった年でした。

来年は、みんなが笑って過ごせる 幸せな年になると良いな~



遊びに来てくださった みなさま
今年は、本当にありがとうございました
どうか来年もヨロシクお願いいたします♪

良い お年を。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

今年、最後かな?

今日は、買い物の途中チョットだけ 
ドックランに行ってきました


私は今日から、4日まで休みだけど
何かと忙しいので、RIKUとランに行けるのは
今年は、最後かな


NEC_0057_20111229221423.jpg


NEC_0059_20111229221423.jpg


みなさんに心配して頂いてる「ボタン」
まだ出てきません (>_<)

丸くて平たいものだし、ネットで検索すると
しばらく様子を見ても良いような感じなので
もう少し様子を見ようと思います。。。

年の瀬、気持ちも身体も忙しい時期ですが
どうぞ風邪などひかないように、良い年越しを

更新も最後かな~
また時間とネタがあれば・・・(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

コラ~!!!

昨日、夕飯の準備をしてて
勝手口から、チョット外に出た 5分ぐらいの間。。。


コラ~

なに食ってんだ~~~



次男の大きな声が聞こえたので
慌ててキッチンに戻ると・・・


RIKUが次男に追いかけられてる 



すでに口の中には何もないようだけど
何を食べたんだろう 







w(・0・☆)w あっ !



無い・ない・ナイ・・・


スリッパに付いてたはずの ボタンが~~~ 
1.5cm ぐらいの 平べったいプラスチックのボタン




NEC_0047.jpg




とりあえず・・・

NEC_0050.jpg



しかも、ご丁寧に 両方のボタンを食べたご様子 (v_v`)はぁ・・・。

このスリッパに替えて、約1か月ぐらいだけど
今までゼンゼン 興味も示さなかったのに。。。 なぜ???


とりあえず、ウンチを観察しなきゃ (-_-;)

昨夜と今朝は、異常なし 

今夜あたり出るかな~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

★ RIKU の クリスマスイブ♪

メリークリスマス★  

良いワン子のみなさん、サンタさんは来ましたか~(笑)

RIKU は、あまり良い子じゃないのか?
サンタさんは、来ないようなので 毎年ママサンタです ^m^



イブの RIKU は、まずはクリスマスカラーのベストで散歩♪



散歩から戻ると、一つ目のプレゼント
NEC_0012_20111225162408.jpg

身を乗り出してますね~(笑)
NEC_0003_20111225162408.jpg

真中が ピコピコ鳴るので、夢中で噛んでます(^_^;)


10分ほどで こうなりました ε-(ーдー)ハァ
NEC_0020_20111225162408.jpg



気を取り直して、2つ目のプレゼント

「ハッピーワン」に、お出かけ~
私が近くの病院で薬貰ってる間、預かり
迎えに行くと、楽しそうに遊んでたので
私はランチタイム~

NEC_0035.jpg

NEC_0025_20111225162408.jpg

相変わらず、男の子にモテモテ 
チョットイヤそう

まぁ、沢山のワンちゃんと遊んで
楽しかった~ってことで(笑)




そして最後のプレゼント~

ジャジャ~~~ン

NEC_0041.jpg

サツマイモとヨーグルト、イチゴにミカン
きゅうりと、ラム肉のステイックで

手作り ケーキ 

バクバク食べて、お皿まで綺麗に舐めてました~(笑)


RIKU 楽しいイブだったね~



追伸: 本日のクリスマス、旦那や息子は仕事
    私はキッチンの掃除をしたけど
    ・・・約5時間しても全部は終わらなかった(*_*;
    換気扇の掃除だけで、かなりの時間が。。。

    RIKUは、キッチンで 大人しく ねんね.。o○
    昨日、遊んできたから今日は お利口さんです(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

その手には乗らないよ~!

「 ミタさん 」 最終回。。。

最後に優しくて、素敵な笑顔が見れましたね~

強くなった子供たち & お父さん
ミタさんの効果は絶大ですよね~
あんな家政婦さんが、我が家に来たら.。o○



恐いか? (笑)




ワンちゃんは、フカフカしたもの好きですよね~
RIKUも大好きで、主人の枕カバーを
フカフカのに替えたら ( ̄▽ ̄;)アハハ…

NEC_0180.jpg



 RIKU ベロベロ舐めちゃダメだよ! 」 

「 父さんのバイキンで、お腹壊すよ~ 」
 












 「 母さん、そんなこと言って
   このフカフカ 横取りしようとしてるでしょ

NEC_0186.jpg


その手には乗らない


NEC_0178.jpg

はい、はい そんな RIKU のヨダレだらけのカバー


いりませ~~~ん (>_<) 


あ~ぁ、洗濯物 増えるな。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : フカフカ、舐める、ミタ、ダックス、最終回

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成