11
2
3
5
7
9
11
12
13
15
17
19
20
22
23
25
26
29
   

ベジタリアン ▽・ェ・▽ わん ?

いっぱい貰ってきた野菜
RIKUのご飯にも、たっぷり

アレルギーがあるので、フードはアレルゲンフリーの療養食
お肉も食べさせないようにしてるので
野菜や煮干しは、RIKUには御馳走です

普段は、生のキャベツやキュウリなど
料理してて端っこや芯を、食べてるけど

野菜がいっぱいあるときは、鰹節と一緒に
まとめて煮て、小分けにして冷凍します

イモ類はカロリーが高いけど
大根はダイエットにもお勧めなので
RIKUも、お腹いっぱい食べれます









寒くなってくると、散歩嫌いのRIKUは
ドックランに行く回数も減り、太り気味になる(>_<)

だって・・・家では殆ど 指定席から動かず
寝てるか、食べてるかだもんね~( ̄▽ ̄;)アハハ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

距離感。。。

日曜日、親戚の家に行って 白菜や大根、ネギなど
冬の野菜を いっぱ~い 貰ってきました

早速、昨夜は鍋~((美^~^味))モグモグ♪
RIKUも、しばらくは大好きな野菜たくさん食べれます


そんな 草食系ワンのRIKU

肉食系ワンとは、距離を置いて
バトルには、巻き込まれないようにします(笑)


今日は、同じような草食系ワンちゃんに
その方法を、教えちゃいますね~


先ずは、ドックランに車が入ってきたら
誰が来たのか、すかさず チェック

NEC_0118_20111128133027_20111128145646.jpg


自分より強いワンが来たとき・・・RIKUの場合は、殆どだけど ( ̄▽ ̄;)アハ
フェンス越しか、リードがついてる時に、吠える
(一応、威嚇してるつもりです)

そしてリードが外されたり、同じフェンスの中にいる時は
近寄らず、存在感を消す

ここが大事




さらに何匹かで走り出したり、じゃれ合い始めたら。。。

安全な距離感を保つ





これさえ守れば、巻き込まれる心配がないから安心~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


注意:良い子の みなさんは、マネしなくても大丈夫です



そんな弱ちぃ RIKUですが、ドックランは大好き
「ランに行くよ~」って言うと、大興奮なのです(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

南極大陸

今日は、犬との別れの話なので
見ないでおこうかと・・・


でも、ついつい最後まで見てしまった(+_+)

涙、涙、涙

お風呂でも、思い出して 涙

お風呂から上がっても。。。


ワンものには、めっきり弱くなっちゃった

しかも、引きずる(>_<)

あまり、入り込み過ぎちゃイケない
そう思ってるんだけど。。。



今夜は、なんだか眠るまで
時間が掛かりそう(>_<)

変な更新に なっちゃった

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

昨日は、祝日
天気も良かったので、いつもの ドクランへ

お友達も、いっぱい
楽しく遊んで来ました~



久々に写真も撮って
今日は良い写真が撮れたな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
な~んて思って、写真をアップしようとしたら。。。


あらっ!
消しちゃった~~


1枚、削除しようとしたのに
昨日の分 全部消しちゃった



┐( -"-)┌ ヤレヤレ
まったく、母さんはドジだな。。。

      by:RIKU




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

★ダックス トリオで 「エッグ・ボール」

昨日は暖かかったですね~♪
土曜は雨だったので、お出かけ出来なかったRIKU
昨日は、張り切って いつものドックランへ~

駐車場に 止められないくらい
お友達いっぱ~い


RIKUは、ダックスの ちゅらちゃんクッキーくん と
「エッグ・ボール」で遊びました

ピンボケだけど ( ̄▽ ̄;)アハハ
とりあえず動画を撮ってきました~

エッグ転がしてるのがRIKUです


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成