07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
   

夏の必需品!

今朝のラジオで、気象予報士の森田さんが
今年は言われてるほど「猛暑」にはならない?
そんなこと言ってたけど、そうだと節電にもなるし助かるよね

とは言え、真夏日にならなくても暑い(笑)
そんな夏の「我が家の必需品!」






水出しコーヒー
これ、水を入れて8時間置くだけなので便利
我が家では、年中コーヒーを飲むけど
夏はホットは朝だけで、持ち歩くのも夜も
アイスコーヒー、4人で飲むので 消費量も多い^_^;



そしてRIKUの必需品
クールマットと、クールバンダナ
そして「寒天」・・・
ダイエットの為にフードの量を少し減らしてるけど
あまり効果がなく、ランのみんなに「太った」と
言われるので、さらにフードを減らして
「かつお節入り寒天」を食べさせてる


NEC_0024_20110727140549.jpg

最初の2~3日は、食いつきも良く
でも、4~5日目になると 寒天だけをよけて食べ
仕方なく最後に寒天を食べてる

今日の夜で「かつお節入り寒天」は無くなるので
今度は別の味付けにしようかな~
アレルギーだから肉系がダメ、イマイチ臭いが弱いのかな~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

いつもの週末(^_^;)

今週末は、オールスター・27時間テレビ
TBC夏祭りなど、イベントも盛りだくさん
どこも大勢の人で賑ったみたいですね~

我が家は普通の週末と同じ(笑)
いつものドックランに行って遊んできました

今日は風があって気持ちよかったので
お友達が たくさん~
RIKUは 2日続けてのランだったのでチョットお疲れ(笑)

久しぶりに会ったワンちゃんや
初めてのワンちゃんもいて、私も楽しかった♪

RIKUのダイエットの為にも、私のストレス発散にも
なるべくランに行って遊ばせなきゃ(^_^;)





疲れて帰るとすぐに、この様子(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

なでしこ・・・感動です!!!

やったー
なでしこジャパン 優勝です~~~ 

女子サッカーの環境は、男子に比べて恵まれてない中
本当に頑張って、辛抱して、ここまで。。。
感動・感動 涙があふれます 

息子たちが小学校からサッカーをしていたので
私は野球よりサッカー
RIKUもサッカーボールで、家に来たころから遊んでたので
ドリブルは得意ですよ~ ・・・チョット自慢(笑)



でも、今朝は早くから起こされて
ユニフォームまで着せられて、わーわー騒がれるし
「何が起きたの?」 って感じの RIKUなのです 





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

4年目の夏。。。

暑い・・・梅雨明け宣言も出て 本格的な夏  
節電、節電って言われても エアコンなしじゃね~

RIKUも、お留守番の時間が長いので
エアコンは弱めに設定して、つけたまま。。。
熱中症が怖いからね~

4月に元気で4歳を迎えた RIKU
7/10 で家族になって4年目を迎えました♪
息子たちも大きくなった我が家で、RIKUは大事な存在
大人だけの生活だったら・・・って想像すると 

いつまでも元気で、長生きしてほしい~~





話は変わるけど、最近 肩・背中が張るし
股関節も動いた拍子に、電気が走ったように痛くなる
整形外科でレントゲン撮ったけど骨には異常がないとのこと。。。
そこで整体に行ってみました~コスモス整体院
普通の(?)とはチョット違ってて
施術中も、施術後も やったって感じはなくて
どちらかというと「物足りないかな?」って感じだけど
次の日、なんだか背骨に違和感
肩や背中の張りはなくなってるけど
背骨が 仙台弁で言う・・・イズイ(笑)

そして次の日になったら、違和感もなくなり楽になった
最初は土曜日、次に月曜に行くと
だいぶ改善されてると言われて一安心!
本来の正常な身体に「リセット」したら
キープすることが大事なんだね~

興味のある人は、試してみてね♪
声かけてくれれば紹介するよ~~~割引があるらしいから(笑)



NEC_0005.jpg
母さん、元気じゃないと遊べないぞ~~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

暑さでバテバテ~~

土曜日の午後、いつものドックランへ~

風は気持ちいいけど、お日様が出ると 暑い~
ワン子たちは、毛皮着てる分なおさらだよね。。。

RIKUも 「エッグボール」で遊ぶものの暑さでバテバテ(笑)
椅子の下の石の上で休憩 
ひんやりして気持ちいいんだろうね~(笑)



 NEC_0005_20110704110917.jpg


ホスト犬の あたりも、いつものように椅子の上で休憩
マイペースなホスト犬です(笑)
NEC_0002_20110704110917.jpg


チャリー君もグッタリ (^_^;)

NEC_0006_20110704110916.jpg


みんな保冷剤を首に巻いたり、氷を持参したり
暑さ対策しながら遊んでます 


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成