06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

お留守番。。。

暑い~~~

今年は節電しなきゃ、いけないのに
この暑さで、会社でもエアコン活躍中 ^_^;
更に、外で作業する人たちは我慢の限界
おやつにカキ氷を買いに(笑)
私まで御馳走になっちゃた

さてさて毎日お留守番のRIKU 
震災以来、寝室のベットの上が定位置
今まではサークルの中だったけど
今度はフリーで、前より快適かなって思うけど
最近、帰って部屋に行くと。。。
「ワン! ワンワン!!!」 と怒ったように
私に吠える・・・文句でも言ってるみたい

そして一昨日・・・帰ると右前脚が痛いのか
チャント歩けない (>_<)
慌てて病院へ連れて行くと・・・・あれ

先生の前で、普通に歩いてる~~~

たぶん、ひねったのかな?
少し様子を見れば、治ったのかも???

とりあえずヨカッタけど、先生に
「RIKUちゃん、心配させようと思って仮病かな?」
な~んて言われてしまった アハッ (^_^;)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

臭いますか?

梅雨入りしたばかりだけど、今日は快晴
気温もグングン上昇中!

RIKUの朝の日課は
・ダッコしたまま新聞を取りにいく
 「新聞」と言うとダッコしてくれ~とアピール(笑)
・旦那のベット&パジャマの臭いチェック!
・散歩してるワンちゃんに吠える
 大きくておとなしいワンはスルー
 自分と同じくらいのワンに吠える
 (見えるわけじゃないのに、足音でわかるのかな?)


そんな日課の一つ、臭いチェック!
カゴの外から臭いを嗅ぐだけだったのに
昨日と今日は、パジャマを引っ張りだす


臭うのかな



NEC_0023_20110622154302.jpg  NEC_0025_20110622154302.jpg


   NEC_0022.jpg



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ゴロ~ン

仙台の梅雨入りは、もう少し先みたい
今日もいいお天気で、洗濯物が乾いて助かります


最近は、気温が高くなってきたので
RIKUは寝るとき、布団には入らず掛布団の上で寝ます
そろそろ冷たいジェルのマットも出番かな~と
今朝、水洗いして消毒してきました

今のところは・・・自分で調整しているようです(笑)
↓ 椅子じゃなくフローリングでゴロ~ン





昨夜、テレビを見てたら「ビートたけしの番組」で
ダニのことをやってて、鳥肌がたった~

開封後の乾物やお菓子は、ジップロックに入れても
ダニが入って繁殖するんだって!!!

食品庫を調べた、一般家庭 2件とも
かなりの数のダニがいて ビックリ (>_<)

テレビ終了後、早速 使いかけの乾物は捨て
封を切ったばかりの乾物、お菓子は冷蔵庫へ 

RIKUのオヤツも心配なので冷蔵庫へ入れ
フードは袋のジッパーを確認して、タッパへ入れ
中には乾燥剤を入れた!

(タッパを2重にして外側のタッパに乾燥剤を入れると良いらしい)

これからは食中毒も心配な時期 
プラズマプラスター、除菌スプレーなど
上手に活用して、あまり負担にならないように
ジメジメを乗り切らないと 


NEC_0014_20110615132220.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

楽しい~~♪♪

久々の更新です (^_^;)

健康診断で再検査だった甲状腺は
経過観察ということになりましたが。

持病ともいえる 貧血 
またまた数値が下がっていて要治療!
どうりで疲れやすいし、めまいもすると思った(笑)

どうやら、私には鉄分を作る成分は殆ど無いらしく
薬を飲めば回復するものの、やめれば2~3か月で
また鉄欠乏性貧血になるらしい (>_<)
薬を飲み始めて10日ぐらい・・・いまだに効果は感じられない


週末はRIKUといつものドックラン
毎日お留守番でストレスも溜まるのか?
最近は、出かけるときサークルに入るのを拒否
「うぅ~」っと威嚇して、手を出すと噛みつきそうな勢い
仕方なくRIKUと私が寝る部屋で留守番
チョット心配だけど、今のところベットの上で
大人しくしてるようだ。。。

image37.jpg
楽しそう♪  暑くなってきたのでベロが出てる~(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成