04
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ぷぅくんと室内ドックランで。。。

今日は雨降り 
せっかく買ったエッグもドックランに行けないので お預け。。。

でも震災以来、なかなか遊びに連れていけないので
今日は ぷぅくんのブログ で見て
行ってみたいな~と思ってた
Good dogさんの室内ランへ 

偶然にも、ぷぅくんも遊びに来た

お友達いっぱ~い 
みんな お利口さんで、吠えずに仲良く遊んでいます

NEC_0024_20110423150559.jpg



ここの「幼稚園」の子たちなんだって
バックまであって、本格的~可愛いね♪

NEC_0026.jpg



RIKUも仲間に入れて貰って、なかなかいい感じ
カメラを持って行かなかったので
携帯で2~3枚だけ(^_^;)
ぷぅくんのブログは上手に写真載ってます
(いつも感心するわ~)


もうすぐGW・・・晴れて思いっきりエッグで遊べると良いね RIKU



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

4歳になりました♪

震災後 なんだかバタバタ 忙しい日々が続いています ^_^;
余震は少なくなってきたけど、無ければ無いで 大きいのがくるのかも???
な~んて不安になったり・・・(笑)

そんな中 4/18に RIKUは 4歳の誕生日 を迎えました 

震災の時、ダイニングのサークルの中で留守番していた RIKU
電子レンジや炊飯器、TVなど物凄い音とともに
倒れただろうと思われる物の中で、逃げることもできず
かなりの恐怖を味わったと思う。。。

そんな後遺症なのか、今でも地震のたびに寝ていても飛び起き
「ワン・ワン」と吠える RIKU・・・かわいそうに (@_@。


今年は大好きな エッグ をプレゼント

NEC_0018_20110421104321.jpg


ドックランの、お友達が持ってて RIKUも大好き
早速、見せると大興奮!!!
家の中では無理があるので、ドックランに持って行って遊ぼうね~(笑)

オマケに家の中でも遊べるように、おやつも入れられる
ジーニアスも購入! (どちらもアウトレット価格だった)

NEC_0023.jpg


エッグほど喜んではいないようだけど、まぁまぁかな(笑)


だいぶ暖かくなってきて、気持ちも前向きになるけど
家の修理のことなど、具体的に見積もり依頼したり
り災届を出しに行かなきゃと思ったりすると
なんだか面倒・・・でも、このままには出来ない(>_<)

焦らず、一つずつ 少しずつ  進んで行こう 


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

感謝・感謝です!

またまた大きな余震(?)がありました
RIKUとベットに入って、ウトウトし始めたころ。。。

グラグラ揺れて、家もミシミシ音を立ててる (>_<)
RIKUを抱いて、ただただベットの上に座り込むだけ
「キャー」と叫んでいたような???

主人は寝る準備をしてベットに入る寸前!
後から見たら、隣の部屋の主人のベットの上には
箪笥と姿見が倒れていた・・・寝てなくて助かった(~_~;)

せっかくライフラインも復旧したのに 
またすぐに停電、水は出てたので すぐにお風呂やタンクに汲み置き
そろそろ大丈夫かと、片づけた懐中電灯や電池、ガスコンロを用意
ジャンパーなどを着て、財布・携帯・車のカギを持って待機!

少ししてから家の中と、外の様子を主人と息子たちが確認!
どの部屋も倒れたもので歩くのがやっと。。。

長男の車には、門のフェンスが当たってる(>_<)
瓦も落ちているらしい。。。

11日の本震よりも、我が家の被害は大きい

屋根瓦は上の方が落ちている。
電子レンジも動かない。
米びつ(レンジ台)も壊れた。
勝手口外のコンクリはヒビ割れ。
外壁にも何箇所かヒビが入る。
物置のドアが閉まらない。


今回は携帯は繋がっていたし、ライフラインも夜8時頃には復旧
11日より格段に速い 


そんな地震明けの朝、弟と妹の家から宅配便が届いた
たくさんの食品やタバコなど、又 私の会社の人が灯油ストーブや水を
自宅まで届けてくれたし、仕事も休みにしてくれた。

瓦の応急処置も頼んでも忙しくて、すぐには無理だと聞いて
会社の下請けの職人さんに電話すると、すぐに駆けつけてくれて
しっかりと補修してくれた。

本当にありがたい・・・周りの人たちに 感謝・感謝の毎日です
いつまで続くんだろう。。。
もう、たくさん。。。

やっと普通の生活に戻りつつあった矢先の地震
今回のショックの方が大きい人も多いと思う
早く落ち着いた生活がしたいな~

ガスが復旧~♪

早いもので、もう4月5日!
震災から曜日や日にちの感覚がズレている感じ。。

いつもの年なら、スタートの季節・桜の季節 
何もなくてもウキウキする季節なのにな~

さて我が家は昨日、都市ガスが復旧しました
これでやっと、家のお風呂に入れる~~~
自由にお湯が使えるって、本当にありがたいことですね!


RIKUは、私の仕事が始まったので「お留守番」の日々
長男と次男の休みが平日もあるし、次男が家から通っているので
RIKUも昼間、ず~っとサークルってことも少なくなった
でもストレスは溜っているようで。。。

今朝、寝起きに抱っこしようとしたら・・・ガブッ
久々に手を噛まれてしまった 

ガソリンも入れられるようになったから
週末はシャンプーにも連れて行くよ!
ドックランにも行こうね


少しずつ普段の生活が戻って来ています。
まだまだ、ライフラインも復旧ぜす、家にも帰れない人が多い中
我が家は幸せだと思います。。。


プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成