02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
25
27
28
   

今日の仙台は風が寒い~!

今日の仙台は風が強くて寒い~(>_<)
午前中ドックランに行ってきたけど
寒くて1時間チョットで帰宅 
お友達もトイプーのプー君だけでした(~_~;)

NEC_0010.jpg


NEC_0008_20110226201344.jpg


NEC_0011_20110226201343.jpg



ここ2日間、寝るときの爪噛みは なんとか阻止
爪噛みを始めたら、私の手をRIKUの 口に近づけて舐めさせる
5分ぐらいは我慢して舐めさせてると
疲れるのか・・・寝る(笑)
それを2~3回、1晩に繰り返しなんとか爪は噛ませない

とりあえず、このまま落ち着いてくれると良いんだけどな~



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

爪噛み・・・ストレス???

この3日間、夜ベットに入ると RIKUが 爪を噛みます 
止めさせようと、抱き上げようとすると 唸って、噛み付こうとする 

何とかオヤツなどでつって抱き上げ、いつも居るダイニングに連れて行き
少しの時間 落ち着かせるとベットに戻って寝る 


急に何でだろう???
アレルギーはあるけど、寝るとき以外は
噛んだり舐めたりしてないから
痒いわけじゃない 

やっぱりストレスなのかな? 


爪




特別いつもと変わったこともしてないし、原因が分からない。。。
あまりにも音を立てて酷く噛むので、傷付いたり爪が割れるのが
心配だから、病院で診てもらおうと思う 

早速、今日にでも・・・と思ったら、病院が休み ^_^;
今夜も様子を見て、明日にでも連れて行こう。。。



2週間ぐらい前から、フードにパイナップルをトッピング
果物や野菜は、今までアレルギーも出なかったけど
一応、今朝からやめてみた。。。

土日とも、ドックランで遊んだばかりなので
運動不足ってことも考えにくいしな~

話せない分、注意して様子を見てやらないと 


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

確定申告したよ~!

昨日は確定申告に行って来ました!
去年、住んでいた家を売却して 新たに家を購入
申告しないと税金を収めることになるらしいので
日曜でも 20日と27日は受付&相談が出来るというので

会場は 仙台三越の前の TICビル
今年は人気の 「伊達部将隊」 も確定申告をPR(写真は借り物)



2011013110000000.jpg





9時から始まるので、15分前ぐらいに着くと
もう既に 100人ぐらい並んでる~!
結局 2時間半かかって終了

終わって4Fから1Fに降りると、凄い行列
更に外にまで並んでる~~~

やっぱり休みの日じゃないと、行けない人が多いってことだよね?
銀行や役所が、土日も営業するようになってくれることを祈ります



005.gif


さてさて RIKU の週末は。。。
いつものドックランへ 
お天気が良かったので、土日とも沢山のお友達がいました
でも、風が吹くと寒くて、2日とも 1時間チョット遊んで帰宅
手袋は外せないので ^_^;   写真も無し (笑)

犬ブログらしくないわね (=´σー`)エヘヘ



theme : 犬との生活
genre : ペット

ドライ パイナップル♪

昨夜はスポーツクラブの オリエンテーション に行って来ました♪

マシンの使い方や、3回分のトレーニングメニューを作って貰い
お風呂に入って、マッサージ機でリラックス~
最近のマッサージ機って凄いのね・・・指先まで(笑)

とりあえず、100日プログラムなので
頑張って通って、身体に変化が出ることを期待します





さて、今日のタイトルの ドライパイナップル 
RIKU 用に作ってみようと思います 
今日は天気が良いようなので、出窓に切って並べてみた
時間が無かったので、写真は無し(笑)






RIKUは、以前から油断すると 食糞 してしまう (-_-;)
暫く、落ち着いていたんだけど 先月当たりから再開。。。
アレルギーがあるのでフードを変えることも出来ず、薬もダメ

そんな時、パイナップルが効くらしいとネットで知ったので
早速、朝晩のフードに混ぜてみた 

10日位になるけど、効いてる気がする
まぁ、ウ○チの時間は分かるので、気をつけて
すぐに片付けるようにもしてるけど。。。


しばらく続けてみようと、冷凍よりいいかな~と
ドライパイナップルを作ることに
人間も野菜や果物をドライにすると良いらしい
甘みも出るし、栄養的にも・・・とかTVで言ってた
これから陽射しも強くなるし、試すのもいいかも





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

大雪なのに 掛け持ちお出かけ (^_^;)

今日は朝起きたら、10cm位の積雪~
主人と息子は仕事、私は3連休中

この冬、最高の積雪の日に ジッと家で大人しくたいところだけど
今日は予定が2つも入ってる、しかも予約なの。。。


キャンセルしようかな~と迷いながらも、道路を見ると
ベチャベチャしてる雪・・・大丈夫かも
慌てて支度して、まずは スポーツクラブの体験
無料で体験できて、体の中の脂肪やバランス、筋肉量まで測ってくれる
しかも入会時に掛る費用も今ならお得

そんなわけで、日ごろ殆ど座ってPCに向かっているので
肩こりは当然(笑) 身体もガチガチを改善しようと 


計測してもらったら、以外にも筋肉量が多くて
点数は 77点 75以上は合格らしい

今年は運動しよう~って目標だし、少し通って見ることに
自分の為の時間とお金・・・少しは使っても良いでしょう 

 

無題




昼過ぎに帰ってきて、今度は RIKUのシャンプーへ 
綺麗になって、良い香り.。o○
帰ってきたら、お疲れのようで(昨日はドックランで遊んだし)
ぐっすり お昼寝(?)です


NEC_0034.jpg



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成