09
1
2
3
4
5
8
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
   

ドックカフェ CORAL

土曜日、ドックランで一緒のフレブルの 華ちゃんの
パパさんが始めた ペットOK! の 
CAFE&BEER CORAL に行って来ました♪
仙台市泉区実沢字中山北18-179(中山の観音様の近く)


華ちゃんパパ手作りの「ワン用クッキー」を貰って
早くくれ~~と動き回る RIKU (ブレブレです) ^m^

kukki-


bure





お勧めってこと、ビーフシチューを食べました!
お肉も柔らかくてトロトロ~~


sityu

pan



看板犬の 華ちゃん・・・お久しぶり~♪
とっても大人しくて、お利口さんです


hana


アリTVの撮影が2日後にあるって、言ってたら もう今日放送されてた!
華ちゃん可愛く映ってましたよ~






秋の味覚を。。。

寒くなりましたね~
昨日は一日中  が降ってたので、お墓参りも中止!
買い物に出ただけで あとは  や  してました(笑)


RIKUは私が居るのに、何処にも行けないし
チョット ご機嫌ナナメ 

そこでRIKUも食べれるように 焼き芋を作り
お買い得になってた 「いちじく」を買ってきたので
私達は いちじくの甘露煮で、秋を味わいました 


itijiku




明日は、いつものドックランがお休み! (イベント参加のため)
雨が降らなければ、公園にお散歩か カフェにでも
出かけてみようかな~




theme : 犬との生活
genre : ペット

フリスビー大好き♪

土曜日、ドックランで、フリスビーに挑戦
トイプーのモカちゃんに貸してもらって、遊んできたよ~

キャッチは出来ないけど、チャント拾って持ってこれるよ~
何度も何度も 投げてもらって 楽しい



どう? なかなか良い感じでしょ   ( ̄ー ̄)ニヤリ


フリスビー


早速、日曜日に myフリスビー をゲット!
足が短いので(笑)  小型犬用にしました

早くドックランで遊びたいね~RIKU 


ドックフィールド・ドリーム

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

パパさん禁煙???

こんにちわ♪ RIKUです 

今日の仙台は お散歩も出来ないや~って
悲しんでるワンちゃんも多いかな???

僕は、ママさんが「お散歩いくよ~」って言っても
ちっとも嬉しくないんだ。。。
ドックランや公園は好きだけど、家の周りの散歩はキライ 
だって・・・知らないワンちゃんに吠えられたりするんだもん (-_-;)



今日はパパさんのお話です

最近パパさんは「電子タバコ」を買いました
僕には違いが分からないけど、ママさんは
臭くないし、家も汚れない~ って喜んでるんだ~

でも煙も出てるし、タバコの臭いも クンクン・・・するよ

パパさん、これで禁煙するんだ 
なんて言ってるけど、今の所は 普通のタバコも吸ってる(笑)

ママさんは「少し本数が減れば良いや~」なんて言ってるし
大きいお兄ちゃんは 「絶対に無理だ!」って・・・自分も吸ってるけどね 

ママさんは、充電が切れて 1本じゃ1日間に合わないって
もう 1本電子タバコと、ケース、カートリッジを注文したよ~


僕には関係ないけど・・・10月からタバコが高くなるらしい

1ヶ月 60個だから 約25000円のタバコ代なんだって
それって僕のフード 半年分らしいよ~(>_<)








theme : 犬との生活
genre : ペット

シャンプーして、ノミ・ダニ予防

今日は空もどんよりしてて、半袖のTシャツ1枚じゃチョット肌寒い感じ 
RIKUのクールマットも、サークルとベットから撤去しました~!

土曜日 が降る前に久々にドックランに行って来ました 
[ドックフィールド・ドリーム]

RIKUは ボールや、フリスビーを追いかけて
いっぱい走って大満足~




水
水飲み場の水をイタズラして その上に座って涼しい?(笑)


モカ   
まだ6ヶ月のモカちゃん♪ とっても元気に走ります


めーちゃん
めーちゃん、ボールは大好きだけど 大きすぎるかな~(笑)




いっぱい遊んだので、帰ってシャンプー 
水は好きなのでシャンプーは平気だけど、その後のドライヤーはチョット苦手 

キレイになったら、毎月恒例の フロントライン でノミ・ダニの予防
以前は病院で貰ってたんだけど、今ではネットでも買えるので便利です
これだと毎月1回つけるだけで、シャンプーしても効果は変わらないので安心
気にしないでドックランや、お散歩も楽しめます~

   チェック
フロントラインプラス



涼しくなってきて、お出かけしやすくなったから
RIKUと一緒に色んな場所に行きたいな~



プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成