10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪の散歩♪

仙台も、雪の日が続いています

朝の通勤は、大渋滞
いつもの倍の時間が掛かる~~



でも、休みの日は楽しみも (*^^)v

雪の中の散歩♪

[広告] VPS




fc2blog_201701161542212cf.jpg

雪が好きだったRIKUだけど、昨日はスタスタと歩くだけ(笑)
歳と共に、冷たいのや寒いのが
苦手になってくるのかな~




そして、午後からは お馴染み「ハッピーわん」さんへ


新年会のビンゴの賞品の、アニコミを
早速、受けてきたよ(*^-^*)


fc2blog_201701161542404c8.jpg

今回は、茶々とお話しして貰ったけど。。。

ワンコラうるさいのは、全く悪気が無いようす(笑)
むしろ 「良い仕事してる~」って得意 

RIKUの事は、大好きで
リスペクトしてるようで

RIKUに、ベロベロ舐められるのも
嫌ではないらしい(笑)


お出かけも外の広い所に行きたいようで
水じゃなくて、草のあるところって(^^;

やっぱり水は好きじゃないんだね(笑)

お留守番が多いけど。。。

RIKUと、お利口さんで留守番してるから
お散歩連れて行ってね~と
散歩が少ないなと反省



ハッピーわん仲間(?) の、イタグちゃんも
お話しして貰ったよ~

fc2blog_20170116154254150.jpg


雪で寒いけど、心はポカポかの
楽しい、お休みになりました~

お世話さまでした♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

チョット不思議なお勉強(笑)

今月の 20日から迷子だった
シェルティーのシュシュちゃん
今朝、無事に発見されたそうです!
本当にヨカッタ

*******************************



日曜日 RIKU&茶々と一緒に
わんわんマルシェに参加してきました♪

ヒーリング・アニマルコミニュケーション
レメディ・ノーズワークなど
チョット不思議なワークショップ(笑)



アッシュ君、チョコラ君、ミントちゃん




RIKU&茶々、もんた君、モエちゃん






お話しして貰ったり、おやつを探したり
レメディも、容器代だけで調合してもらったよ 
人にもペットにも使えるので
ワン子連れでない方達も、調合して貰ってました♪














最後のWSを受けたワンちゃん達で
集合写真だけど・・・微妙だね(^^;


早速、昨夜からレメディは飲ませてる
効果が表れると嬉しいな~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

すりーはんずマーケット


トリプル台風   


あちこちで被害が出てますね(>_<)
幸い仙台は、今のところ被害は無いけど
今夜は、また大雨???

みなさん地方は大丈夫でしょうか?
くれぐれも気を付けてください!



さて、土曜日は午前中仕事だったけど
午後から素敵なイベントに少しだけ
お邪魔してきました~


マリールゥルゥさんで行われたイベントに
先だって行われた、すりーはんどマーケット♪


私は前日お願いしてた、RIKUのアニコミの結果と
個性筆の灯篭風スタンドを受け取りに



チアシード&ザクロのドリンク
こちらのお店では、珍しいメニューがいっぱい

オルゴナイトも、お安くゲット出来たし

茶々のアニコミもお願いして
灯篭風スタンドまで作っちゃった~








観音様や、ダックス・蓮などの
テンプレがあるので
なぞって上から筆か、ペンで書いたり
カッターで切り取ったりします~


色紙も選べるし、色も付けれる♪
ライトもセットになってて、すぐに使えるよ


やっぱり、先生のように上手くは書けないけど
ダックスや、観音様が可愛い 



作成依頼した先生の文字 




今度の日曜日にも、ワンコのイベント開催です♪

人数が決まってるので、空きがあるか???
詳しくは yukaさんのブログ で (*^^)v






theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

すりーはんず♡マーケット



日曜日に開催された、すりーはんず♡マーケット
ワンちゃんは入れないので、私だけ参加♪













アニマルコミニュケーション・オラクルカード
ヒーリング・ストーン・個性筆・パステル画など
盛りだくさんの内容でした~


私は、レムリアンヒーリング体験
オラクルカードのWS
パステル画WS
ペンデュラムヒーリングWS
ストーン診断、アマロスプレー等
欲張って参加した (^^;


パステル画は、時間が足りなくて
完成は出来なかったけど
先生の素敵な お土産を頂いたので
もう、それで十分満足(笑)

早速、先生の作品を飾りました♪




下絵を描いてもらって、パステルを削りながら
指で擦り付けて色を塗っていく!
初めての感覚で、なかなか上手くいかない(+_+)


ピンクの綺麗に色が出てるのが
先生の作品で、下のぼやけてるのが私(笑)


個性筆にも挑戦したかったけど、時間が無かった~
また次回の お楽しみだね♪


明後日からは、GW~~~
いっぱい お出かけって思ってたけど
チョット心配なことが。。。


お出かけ出来ると良いな

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

石鹸 切ってみました♪

日曜日はポカポカ

午前中、用事があったので
お出かけは出来なかったけど
3時過ぎに、お散歩に行ってきました♪

 


七北田公園に行ったら、人がいっぱい見えたので
駐車場に入らずUターン

シェルコム仙台に行ったら。。。
テニスの試合のようで、バスも車もいっぱい
一番奥の方に車を止めて、人のいない方をお散歩♪





そして 石鹸を切ってみたよ~~~



牛乳パックから取り出したところ



とりあえず 4つにカットして柄を確認!




使いやすい大きさや、テスト用など
色々な大きさにカットして、風通しの良い
陽の当たらないところで 1ヵ月~~~

待ち遠しいな



一緒に作った、フラアロマママさんのは
とても素敵な色合いで、柄も綺麗に出てた♪


私のは、底の方からの混ぜ方が足りなかった?
上の方はマーブルらしく(?)出たけど
下の方は、あまり色が混じって無かったね


でも、とっても良い香りで使うのが楽しみです


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成