05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

ベニーランドで運動会♪




入り口がリニューアルした 八木山ベニーンド♪

年に2回のワン子の運動会~
またまた参加してきたよ(笑)




今回も RIKUがエントリー
飼い主 1人に 1ワンの参加だから
茶々は、応援だよ




RIKUは Bチームだから
靴下早履き競争と
パン食い競争に出たよ!








そして・・・見事?


優勝しちゃった♪





予選は棚ボタ的な通過だったし
決勝も、食べるのは遅かったけど
走るのが早かった (≧▽≦)





今回はダックスのお友達は参加しなかったから
柴犬チームに、お邪魔してたよ(笑)


トイプーチームも、参加も応援も多かったよ~
みんな頑張ってた











運動会が終わってから
観覧車と、メリーゴランドに乗ったよ

高い所から見た景色は綺麗だった~




















集合写真も頑張ったよ

カートには賞品がいっぱいで乗れなかった(笑)











そして 優勝賞品がグレードアップしてた

ごみ箱、買おうかな~って思ってたので
ラッキー  RIKUありがとう




参加賞も、いっぱい貰ったよ~





今回も楽しくてラッキーな運動会でした♪

柴犬チームちゃん、お世話になりました~

プードルチームちゃん、会えて嬉しかったです


また、ご一緒してくださいね


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

レジーナの森でダックスオフ会♪

お泊まり編


生憎の天気だったけど
週末、羽鳥湖レジーナの森へ行って来ました






土曜日のお泊まりは、ヴァケーションビレッジ
ドックランも付いてて、お風呂も温泉です♪

6人6ワンまで泊まれるよ~







お昼集合で、レジーナの入り口
moriカフェで、ランチして
チェックインの時間まで
雨なので、室内ランで遊んだよ















夜は、バーベキューの予定だったけど
雨が止まず( ; ; )

小さなコンロだけ出して、後は部屋の中で
ホットプレートや、オープンレンジでの調理♪











夜も、朝も美味しいご飯と
楽しいお喋り、本当に楽しいお泊まりでした(o^^o)





オフ会の様子は、また後ほど~~







ゴールデンウイークも終わり。。。



お天気に恵まれた連休でしたね♪

前半は、RIKU&茶々と散歩に
いっぱい行けたけど、後半は
私の母が遊びに来たので、お留守番が多かったね



松島、気仙沼、そしてコストコなど(笑)
母の行きたい所に、息子もムリやり(?)
お供させられて、母はご満悦でした




こちらは、お友達と行った ship street cafe
河原町の有名な和菓子やさんの向かえ

小さなお店だけど、こだわりが いっぱい
どれも見た目も楽しく、美味しかった♪











ランチの間、RIKU&茶々は
ハッピーわんさんでトリミング
スッキリしました































4日から、7日まで
久しぶりに母が来たので賑やかな連休でした♪

RIKU&茶々も交代でダッコして貰ったり
すっかり母に慣れて甘えてました(笑)



facebookや、インスタもしてると
ついついブログが疎かになる (^_^;)

やめようかと思いつつ、ここだけの繋がりの方も居るので
なかなか思い切れない(笑)



そんな訳で、まとめてアップでした


今週末は、RIKU&茶々も一緒に
思いっきり楽しんで来るよ~~


ゴールデンウイーク突入♪



ゴールデンウイークが始まりましたね~
私は、29日から7日まで お休み


初日は、買い物と美容院
昨日は、午後から 農業園芸センターへ
お散歩に行ってきたよ


とっても気持ちヨカッタ~































散歩の後は、トマト の量り売りを買って
ソフトクリームを食べたよ~




















帰りは、仲良く顔をくっ付けて寝てた(笑)


今日は、昼過ぎまで
おばあさんの病院だったから
私も お疲れモード

RIKU&茶々も、寝てるから
少し、ゆっくりしよね~


みなさんも、楽しいゴールデンウイークを

ご褒美旅行???

14日~16日まで
『別府温泉めぐりと柳川下りの旅3日間』
に参加してきました♪

看病を頑張った、ご褒美 
な~んて毎年恒例の会社の旅行です(笑)



朝一番の飛行機で、福岡空港へ
待ち合わせ時間まで少し休憩






合流して、まずはランチタイム
イカの活き造り、透き通ってます、動いてます(笑)








午後は、いいちこ工場見学
豆田町を散策して
別府温泉に宿泊





翌日は、地獄巡りをして
柳川で、うなぎのせいろ蒸しを頂き
柳川下りを楽しみました🎵









ちょうど結婚式があり、舟で会場入りする花嫁さんも
見ることが出来てラッキー




その後、熊本市内へ移動して
馬刺しなどの郷土料理を堪能し
ライトアップされた 熊本城をみたり
ラーメンを食べたりして
路面電車にも乗っちゃった~










さて、最終日は 水前寺公園を見学して
太宰府天満宮を参拝

太宰府は、2度目ですが この日は
アジア系の人が、とっても多くで
大混雑してました










珍しいものや、美味しいものを沢山食べて
温泉♨️に入って、大満足の旅でした










旦那のこともあって、行かないかと迷ったけど
退院も間に合ったし、RIKU&茶々のことも
おばあさんのことも含めて、旦那がみててくれると
言ってくれたので、遠慮なく行かせて頂きました(笑)


RIKU&茶々も、寝る時が心配だったけど
とても、お利口だったようで
全く手が掛からなかったと

ちゃんと私が留守なの、分かってたんでしょうね~


自分では、なかなか行けない贅沢旅行♪

また来年を楽しみに、仕事も頑張ります(笑)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成